2024年01月23日

612. 長女家族が帰省しました

1月20日(土)~22日(月)の3日間。東京の長女家族が川西市の我が家へ遊びに来ました。
川西市に住む次女の旦那さんが大阪空港まで迎えに行ってくれたので、まず最初は次女宅に寄り道。

2歳になる長女の息子(孫)は、3歳と6歳になる次女の娘(孫娘)達から大歓迎を受けました。


この2歳の孫は、鉄道がマイブーム!
孫娘達のプラレールがとっても気にいったようです。
このプラレール。実は長女と次女が子供の頃に僕が購入した玩具なんです。なんと30数年の歳月を経て、2世代に亘って遊んでもらっているんです。(嬉)


その後、我が家に全員集合です。
2歳の孫はプラレールの電車を持参して、ここでもお遊び。


6歳の孫娘がピアノを弾くと、2歳の孫がピアノに合わせて歌ってました。凄い!


その後、全員で夕食会。
総勢9名での夕食会は初めてです!(嬉)
皆でワイワイ楽しく会食したら、沢山用意した食材は殆どスッカラカン!(笑)


翌日は、神戸元町の中華料理店で昼食会です。


中華料理の食べ放題でしたが、どうしてもお子ちゃまメニューが多くなってしまいます。(泣)


食後の腹ごなしで、南京町までお散歩。次女の娘は、長女家族と仲良しになりました。


「長安門」で記念写真。


孫達は、神戸牛のモニュメントに興味津々!


生まれて初めての「タピオカミルクティー」に大興奮!(笑)


元町商店街を全員でかっ歩。


孫同士も皆仲良しです。


メリケン波止場へも行ってみました。


波止場の「BE KOBE」モニュメントは人気の撮影スポットです。


メリケンパークの広い芝生を走り回ってます。


夕食はまた全員で我が家でパーティです。


南京町の天獅堂で購入した「肉ちまき」や「角煮バーガー」もメニューに加えて、楽しく美味しく頂きました。(嬉)


翌日は長女の旦那さんが少しだけリモートワークすると言うので、邪魔にならないように孫を連れて近所の公園へ


我が家の近所は徒歩数分以内に公園が6つもあるので、公園のハシゴができます。(笑)


色んな遊具で孫も喜んでました。


今日は東京に戻るので、大阪空港までお見送りです。
長女の旦那さんが「大阪のお好み焼きが食べたい」というので、空港内の「清十郎」で昼食です。美味しかったですよ~


飛行機の搭乗時間までコーヒータイムで、別れを惜しみました。


楽しい3日間でした。また遊びに来て欲しいな!


前の日記に戻る

次の日記に進む

この記事へのコメント