2024年02月27日

614. 懐かしい友人に会いに行ってきました(嬉)

今週の月曜日に、岡山在住の友人夫婦に会いに行ってきました。
このご夫婦と知り合ったのは42年前! お互い新婚旅行で、飛行機の座席が隣だったことから話が弾み、以来ず~っと親交があるんですよ!

ちなみに当時の写真を探してみたら、結婚式の写真が出てきました。(汗)
髪はフサフサで10ウンkgも軽量で・・・今とは完全な別人です!(爆)


親交があるといっても、もっぱら電話やラインで近況を報告し合っていただけなので、最後に顔を合わせたのは30年以上も前です。最近僕が川西市に転居して岡山に近くなったので、「また会いましょう!」ということになりました。

「おかやまフォレストパーク ドイツの森」という観光地で待ち合わせ。


川西ICから、「中国道経由」でも「山陽道経由」でも距離はほとんど同じなので、平日でも空いていると思われる中国道を利用しました。
結果は大正解! 中国道は全線ガラガラで、悠々ドライブを楽しめました。(嬉)

「ドイツの森」は名称の通りこんな施設です。


丘陵地を開拓した施設なので、とても風光明媚です。


4人でぶらぶら散策しながら、孫がどうのこうのと、積もる話は尽きません。


42年前の容姿とは違いますが、4人で一緒に観光地を巡った新婚旅行を思い出しました。


童心に帰って遊んだりして。




と~っても楽しかったです。
お互い元気なうちにまた会いましょう! と約束して別れました。


久しぶりのXEでのドライブも快適でした。(嬉)


前の日記に戻る

次の日記に進む

この記事へのコメント

2024年2月28日 14:33
髪はフサフサで10ウンkgも軽量で・・・今とは完全な別人です!
ココ物凄く共感しました!(爆)
ただし私の場合は20ウンKgですが…😭

偶然の出会いの新婚旅行からのお付き合いって、そんな事が有るんですね!
羨ましいです👍

XEでのドライブも楽しめて良かったですね👍
コメントへの返答
2024年2月28日 15:44
じじいの属人的な日記ブログにコメントいただき、ありがとうございます <m(__)m>

20ウンkgですか!
それはなかなかの変貌ぶりですね!(笑)
でもまあ人生の半分以上も経過すれば、誰でもそうなりますよねぇ。。。(爆)

今回お会いしたこのご夫婦とは、生まれも育ちも仕事も年齢も違うのに、なぜか機内で意気投合して、新婚旅行中もずっと4人で仲良く行動してました。今もお互いに大切な友達としてお付き合いしている、本当に不思議なご縁なんですよ。
これからもずっと連絡を取り続けたいと思っています。