2023年11月11日

601. 8か月ぶりの東京見物

毎度、クルマネタではなくて済みません。

前回、東京在住の長女家族に会いに行ったのは今年3月。それから8カ月が経ち、孫の成長が見たくてまた遊びに行ってきました。

いつもは1泊2日コースなのですが、最近の東京は宿泊費が高騰しています!
何日も前に予約すれば安価なパックもありますが、計画性のない我が家はいつも行き当たりばったりなので、とても無理!(笑)
そこで今回は新幹線での日帰りにしました。

長女家族と東京駅で待ち合わせて、丸の内「オアゾ」内の和食屋さんで昼食


ここは、東京駅が見下ろせて、孫がマイブームの新幹線が見えるお気に入りのお店だそうです。


確かに電車が一望できて、孫も大喜び!


そして、目の前の食事にも目がありません!(笑)


楽しく会食できました。(嬉)



その後は、「東京ドームシティ」に行ってひと遊び


それほど広くない芝生ですが、2歳児の孫には十分楽しいスペースです。大喜び!


せっかくなので、「ビッグ・オー」という大観覧車に乗ってみました。(近くからではうまく撮影できなかったので、この写真はサイトからの転載です)


高いですね~ 東京ドームが小さく見えます。


建物の屋上をすり抜ける高速のジェットコースターは、「サンダードルフィン」と言うそうです。落差もあってかなり怖そう! 老体の僕にはとても乗れません。(爆)


ゆっくり空中散歩を楽しみました。(嬉)


成長した孫の姿を見られて、とても幸せでした!

前の日記に戻る

次の日記に進む

この記事へのコメント

2023年11月13日 11:49
お孫さんの笑顔がとっても可愛いいです。テーブル上のご馳走、何を狙っているのか気になります。(笑)

 小さいうちからスマホで撮られるのに慣れているのでしょうが、見事なポーズで収まっているのはジージの遺伝でしょうか。こんな笑顔されたら、ジージ・バーバはもうたまりませんよね。

 東京駅そばで、ファミリーの待ち合わせに素敵な施設が有るんですね。幸せな時間を過ごして、新幹線で快適・安全に帰宅。理想です。
コメントへの返答
2023年11月13日 13:31
こんにちは。
こんなただの家族写真にコメントいただき、ありがとうございます。(汗)
東京の孫とは年に1~2回しか会えないので、僕達に慣れてくれるまでいつも少し時間がかかります。なので、手っ取り早くお土産と食べ物で手懐けてます。(笑)
両親はちょっと年増のため子供が可愛いくて仕方がありません。いつも子供の写真を沢山撮っているので、確かに写真慣れしてますね。

孫の顔を見るのが目的なので、東京駅に近ければ日帰りでも十分楽しめます。下手に遠くまで出掛けると余計な出費がかさみますし。。。。(爆)